ABOVE BIKE STORE

ABOVE BIKE NEWS

Home > News > 2013年2月

2013/02/28  nalgeneやKlean Kanteenのボトル色々揃ってマス。

そろそろ自転車に気持ちよく乗れる季節になってきたということで、
身の回りの持ち物もオシャレに揃えたい今日この頃。


今日はnalgeneやKlean Kanteenのボトルをご紹介しましょう。


シンプルだけど色々考えられてます。シンプルだから使いやすい。長く使えるお出かけ時の相棒になりそう:)

お気に入りの飲み物を入れて、さぁ外に出よう~!


_MG_0070.jpgのサムネール画像
_MG_0074
_MG_0079
_MG_0080
_MG_0083


nalgene』はもともと研究用業務の規格品として開発されたプラスチック瓶。

米国ナルジェ社が特別に発注した純度の高い最高級プラスチック原料を使用し、厳格な品質管理のもとに、各種プラスチックの特徴を十分に生かした製品が作り出されています。

カラフルなラインナップは見ているだけで気分が上がります。

容量やタイプも豊富に取り揃えております。

ウォーターボトルとしてだけではなく、アイデア次第で色々使えそう!

詳しくはこちらからどうぞ。



お次は『Klean Kanteen


_MG_0062
_MG_0066
_MG_0089
_MG_0094


Klean Kanteen』は、常に美味しさをキープするステンレスウォーターボトルです。

湾曲したデザインは汚れや細菌、バクテリアが付きにくくお手入れがしやすいのも魅力。何よりカッコイイ!

こちらもアウトドアの必需品になりそうなラインナップですね。

詳しくはこちらからどうぞ。



ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryACCESSORY Drink Holder PRODUCT Water Bottle

2013/02/26  WHEEL BARより、カスタムホイール色々組んでます。FAT BIKE用やスタイリッシュなロード用ホイール!

ABOVE BIKE STORE内 『Wheel Bar』 では連日お客様からご依頼いただき、様々なカスタムホイールが誕生しております。


使用用途やお好みでもちろん仕上がりも様々。


_MG_9987.jpg
_MG_9994


こちらはPHILWOODのHUBを使用して組み上げたFAT BIKE用のホイールです。

PHILWOOD Hubは言わずと知れた、剛性が高く高品質な逸品。

組み上げにはエルボーの強度に定評があり、ニップルの精度が高いDT(CHAMPION)SPOKEを使用しましたので、FAT BIKEのハードなライディングにも耐えられる仕上がりです。

リム穴から覗かせるRIM STRIPはカラーバリエーションも豊富。お好みでカラフルにコーディネートしてくださいね!


詳しくはこちらからどうぞ。



続きましては

_MG_0002

H+SON THE BOX RIMとSHIMANO Tiagra FRONT HUBで組み上げたカスタムホイールです。

CNC加工が施してあるのでブレーキの制動性にも優れたリム。

クラシックな雰囲気を持ちつつも、現代の自転車と、自転車乗りの事を考えて組み上げたホイールに仕上がっています。

詳しくはこちらからどうぞ。



同じくSHIMANO Tiagra HUBとコチラはH+SON ARCHETYPE RIMを組み合わせたREAR WHEELです。

_MG_0009

ポリッシュの輝きが美しいH+SON ARCHETYPE RIMは、非常に精度も高く軽量、優秀なRIMです。

8/9/10速対応で、スタイリッシュなフォルムのロード用ホイールに仕上がりました。


今回使用したSHIMANO Tiagra HUBはコストパフォーマンスに大変優れ、性能も申し分ないアイテム。

ロード用ホイールカスタムをお考えの際には、是非是非いかがでしょう?


ABOVE BIKE STORE内 『Wheel Bar』 では随時カスタムホイールのご依頼を受け付けております。

使用用途やライディングスタイルに合わせ、あなただけの1本をお組みいたします:)

お気軽にご相談下さい。

custom-wheel-header.jpg

カスタムホイールの詳しいお話はこちらからどうぞ!


ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryABOVE BIKE STORE ORIGINAL ARCHETYPE RIM H+SON H+SON HUB Phil Wood RIM SHIMANO THE BOX RIM WHEEL & RIM TAPE

2013/02/25  NAHBS 2013 日記第一弾

日本からDOOR TO DOORで20時間。


NAHBS (NORTH AMERICAN HANDMADE BICYCLE SHOW)2013視察の為、コロラド州デンバーに来ています。


DENVER.CO マジで寒そうだ。


ご覧の通り-7℃で迎えてくれたデンバー。


denver着いた。滑走路に圧雪部分が。


標高が1600mらしく、まぁとにかく一言で寒いです。


初日は長旅の疲れと時差ボケを治し、コンディションを整えるべく早めの就寝。翌日早速NAHBS 2013初日を迎えます。

ハンドメイドバイクの祭典がスタート!


8497581117_44d8be609a_z.jpg

ELLIS CYCLES

小さなチェーンリングを使用する際にチェーンがフレームにHITしないようにベントされたフレームワーク。


そしてDI-2にK-EDGEが製作したロングケージ。通称KI-2。


これならFAT BIKE他、色々なMTBでドロップハンドルがSTIシフター仕様で組み込めます。


GRAET PAINT!#galluscycle.

HAND LETTERINGの美しいGALLUS CYCLES。


ケルビムはヘッドチューブ迄オリジナル。しかもスタンダードより軽いらしいです。

昨年NAHBSでBEST OF SHOWを獲得したケルビム。

全て鉄のかたまりからCNCで削り、製作したHEAD TUBEとBBシェル。

オリジナルのHEAD TUBEはOS(1-1/8)サイズですが、スタンダードチューブを使用するより軽量だそうです。


1X11

APPLE MANの29erはSURLYクランパスのNARD3.0タイヤ。

レトロテックも同様にクランパスタイヤを使用。

実は今回のNAHBSで一番楽しみにしていた一つで、3インチタイヤを使用した29erフレームやフォークはどの様に料理されているのか、、、

IMG_0580

一つの答えはコレだと思いました。
RETROTEC、29er BEST OF MTBとなっていました!


CARBON SEAT TUBE.#HUNTERCYCLE

HUNTER CYCLEはカーボンシートチューブを発表。サイズにもよりますが、僕が乗っているサイズでSTEELに比べ約100g軽量になるそうです。


CIELO

シルバーオレンジのペイントの美しさが際立っているCIELO。

シートステイ、チェーンステイのカーブが美しいCIELO DISC CROSS。

#CIELO DISK CROSS.

欧米人は特に足が大きい人が多いので、FRAMEにかかとがHITするのを防ぎます。


DISK R45 GOLD HUB.

間もなく発売予定のR45 DISC HUB。

やはりENVEとアッセンブルされていました。

発売が待ち遠しいですね。


とまぁ、あまりの情報の多さにとりとめが無い感じですが、また後日レポートBLOGを書きます:)

ではでは!!!

デンバーよりレポート第一弾でした。


ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryEVENT FRAME & COMPLETE BIKE NAHBS 2013

2013/02/24  Today's STEEL ERA I.D.

_MG_0047.jpg


またまた素敵に組みあがったSTEEL ERA のご紹介です。


ピストバイクの様にシンプルでスタイリッシュな雰囲気の仕上がりを希望されていたオーナー様のご要望を元に、パーツチョイスを行いました。


H+SONのDEEP RIMやNITTOのハンドルバーなど、ストリートに溶け込むフォルムを持ちながらどんなシチュエーションでも毎日シッカリ走れるロードバイクです。
各所に効かせたブラックのパーツでキュッと引き締まった印象です。


Mr.ITOU'S STEEL ERA

ちなみにCHALLENGE、良く走ります。ぜひ、一度お試しあれ。


シフターはバーエンドシフターを採用したことで、ハンドル回りもよりスッキリと。
シルバーとブラック中心に選んだパーツにPEWTERのKINGがさりげない差し色に!オシャレ!


Mr.ITOU'S STEEL ERA


こんなスタイルも素敵です!


I様大変お待たせいたしました。毎日楽しく乗ってくださいね!



STARFUCKERS BIKE / Chimera concept STEEL ERA FRAME SET 詳細はこちらからどうぞ。
STARFUCKERS BIKE ONLINE CATALOGUE ではたくさんの参考画像をご覧頂けます。
STEEL ERA I.D.システム詳細はこちらです。
ABOVE BIKE STORE BIKE GALLERY では過去に納車した完成車など、様々な完成車のイメージをご覧頂けます。


ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryFRAME & COMPLETE BIKE PRODUCT STEEL ERA Starfuckers

2013/02/23  ABOVE BIKE STORE CYCLE CLUB 2013 TRACK SKIN SUIT作ります!

ABOVE BIKE STORE CYCLE CLUB 2013 TRACK SKIN SUIT作ります!

SKIN_SUIT.jpg


今回はTRACK SKIN SUITを製作する事となりました。


セパレートタイプのサイクルウェアに比べ、空気抵抗が少ない為、大幅にタイムを短縮することが出来ると言われるスキンスーツ。


肩や腰への余計な加圧がなく、着用時のストレスを軽減する事ができます。


ハードな動きにも対応して『乗る事』に集中できますね。


何よりワンピースのウェアは気合が入りますよねっ!


カラー:ダークブラウン×ゴールド


価格 :15,750円 


納期 : 約2ヶ月


詳細は改めてお知らせいたしますが
完全受注生産につき、ご購入希望の方はメールまたはお電話にてご連絡下さい。

受注締め切りは本日より10日間、3月5日までとさせて頂きます。


コチラでもご紹介しています。
(オンラインストアからはご注文いただけませんので、直接店頭までお問い合わせ下さい。)


ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryA.B.S.C.C CYCLE JERSEY ABOVE BIKE STORE CLOTHING & BAG PRODUCT

2013/02/22  BRUNO_ant MINIVELO 入荷しています。

_MG_0019.jpg


スイス生まれの小径車『BRUNO』。


2013年から『BRUNO』の上位モデルとして新しく誕生したのがこのBRUNO_antシリーズです。


より走りに特化した、全く新しいMINIVELO。


BRUNO MINIVELO 20をメッキしただけの焼き直しではなく、フレームジオメトリーやクロモリパイプ他各パーツの見直しで、完成度が大変高くなった逸品です。


_MG_0023


サドルにはレザーサドルの最高峰『BROOKS』のB17 AGEDが標準装備され、より高級感のある大人の自転車となっています。


_MG_0026_MG_0027


防水レザーが型抜きされたヘッドバッヂやフレームカバーなど、クラシックかつスタイリッシュにトータルコーディネートされた一台。


飽きのこないフォルムと確かな走りで、あなたの旅の相棒になってくれる自転車です。


詳しくはこちらからどうぞ。


BRUNO完成車に付きましては、通信販売を行なっておりませんので商品の紹介ページとなりますが、詳しくはお電話またはメールにてお気軽にお尋ね下さい:)


ABOVE BIKE STORE店頭には各サイズご用意しておりますので、実際にご試乗いただくことも可能です。
お待ちしております。


ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryBRUNO FRAME & COMPLETE BIKE PRODUCT

2013/02/21  SALSA MUKLUK3 SURLY PUGSLEY FAT BIKE イロイロ。

ABOVE BIKE STORE "FAT FARM"より、新しく仲間入りしているあの子達をご紹介。


_MG_9944.jpg


SALSA CYCLES / MUKLUK 3 です。


フレームグレードは上位グレードと変わらず、リーズナブルなパーツで組み上がっているこちらの完成車。


FAT BIKEとしてはとても驚異的なプライスでゲットできるのです。


お手頃な価格でファットバイクの楽しさを存分に味わって頂ける1台。


最高のタイヤ浮遊感を味わいながら、低速でも非常に安定感のある心地良い走りです。


雪山でもビーチでも思い切り楽しみたいアナタへ。。。!


詳しくはこちらからじっくりご覧下さい。



Surly / PUGSLEYからは、鮮やかなLoaded-Yellowのフレームセットが仲間入りしています。


_MG_9955-3
_MG_9955-2


Engine Redと並んで、今期のカラーバリエーションはとてもカラフルですね!


SURLY PUGSLEY


お好みのパーツをチョイスしてアナタだけの1台を組み上げてみませんか?


カスタムのご相談、お気軽にどうぞ!

詳しくはこちらから:)



SURLYやSALSAのFAT BIKEに多く使われているDISC BRAKE 『Avid / BB7』 の交換用ブレーキパッドもご用意しています♪

_MG_9910

制動力が格段にUPしますので、定期的な交換をオススメします!

コチラです:)


間もなく自転車の本格シーズンの到来。
その前に今一度愛車のメンテナンス&各所のチェックをオススメします!


ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryBRAKE FRAME & COMPLETE BIKE PRODUCT SALSA CYCLES SURLY

2013/02/19  GP mistral Season 2012 (2013)第6戦のAftter Blog。



GP mistral Season 2012(2013) 第6戦に参加してきました。


吉見の鉄塔


兎に角、今季最低体感温度がヤバかった。2月17日日曜日。天気は曇り時々晴れ。寒いというより痛かった。


先月はまだ暗かったけど日が伸びて明るいのがわかる。


コースは全長3000Mというロングコース。プラス時折、北から強風が吹き付ける。


20130217_course.jpg


シケインx3箇所 階段x1(極小スロープ在り) 沼アリ 砂より足を取られてツライ泥苦ロード在りと多種多彩なコース設定。


朝一のエントリーと試走でC3Bとエンジョイライドまで、知り合いの応援とコース攻略を入念にチェック。


今季最終戦という事も在り、各カテゴリーオールスター勢揃い。気合の入った走りに魅了。憧れます。


TT-KANEKO MASTERS
_MG_9963
_MG_9990
_MG_9991
_MG_9981
DSC_0411
Via MAEKAWA's flickr


先週の一森君に続きC2優勝。改進著しいTEAM TAMAGAWA 楓 君。


見事に1位でFinish!!念願のC2⇒C1昇格おめでとうございます!!!


fu


最終シケインで追い抜いた時の決定的瞬間。ゴール前のデッドヒートは本当に感動しました。


Fu


C2が終わり次戦はC1を少し観戦した後に C3Aと続きますが、この辺りでアップをはじめ写真を撮ってません。


DSC_0657
Via MAEKAWA's flickr


すみません。だから人様から拝借。


DSC_0775
Via MAEKAWA's flickr


同じフレームのSIM-WORKS HUNTER TEAMのオッチーとギシ君の鋭い走り。勉強になりました。


アップはじめました(`_´)ゞ


そして自分の番と。千秋楽ともなると、後悔したくないという気持ちの表れでしょうか。皆さんの気迫が違います。


_MG_0054.jpg
見てください。このすっかり呑まれた顔を。ナーバスになってました。スタートは4列目から。


四列目からのスタートでした。


超現実的ですが目標はTOPから1分差でFINISH出来る事。それだってなかなか容易ではありません。


C3B


緊張のあまり良く覚えていませんが、多分スタートダッシュが決まり強引に前をこじ開けシケインを通過。


第2シケインを通過した所で後ろでクラッシュしている音が。


GP MISTRAL#6
Via Bluelug's Flickr
8485430653_9c0fd7ae4d_c.jpg
Via szarlowka's Photo
RIMG0087RIMG0092
ponchak's photostream


コースの長さを思い知っていたころ。


C3B


苦しかった泥ロード(午後)


RIMG0099


RIMG0100


キャンバーで何回か転びテンパってコースアウトしてました。すみません。


C3B


後ろで転倒しているのがわかります。こんな場面に救われて、とうとう最終ラップ終盤。


長い砂利道のストレートで垂れてしまい3人に抜かれ悔しい思い。


もがきまくり


ヘアピンを通過。更に後ろからプレッシャーが来る。刺されそうだ。でもモガキ応戦。5人のデッドヒート。


_MG_0116.jpg


最終コーナーで閉められ接触し若干減速。負けるかと後ろ重心でダンシング。


_MG_0117.jpg


一人抜き、二人抜き残りの前二人には届かずGOAL。


8486547556_d04eb5b25e_c.jpg
48人出走で14位でFINISHしました。TOPとのタイム差は1:02秒。まあ、目標は達成されたといっていいでしょう。


_MG_0145.JPG


ゴールした後に共に戦った皆さんから「接触してすみません。お疲れ様でした」だったり


「お互いに上がって来てますね!楽しかったです。」等とお声掛け頂きコチラこそありがとうございました。


という気持ちでしたが、過度に酸素を欲していた為気の利いた事は一切言えずこちらの方こそすみません。


今回はなんだか自分で変なスイッチ入ったようで、いつにもまして走れていた様に感じます。


稀な経験なので何とも形容しがたいのですが、自分的には結構追込めたと言う事で好感触!?


順位を上げる事が出来たのが嬉しいし、練習の課題が更に浮き彫りになりました。


練習メニューは後日又記すとして、次も参加のエンジョイライド。最終エンジョイは仮装アリです。


DSC_0081-2
http://www.flickr.com/photos/maekawa0717/


待ちっぱなしで少々きつかったご様子の宮永さん。


DSC_0135
http://www.flickr.com/photos/maekawa0717/


それでも安定感のあるいい走りでした。お疲れ様でした:D


最後のライド。仮装で入賞しました。E.T.は大喜びでした。


DSC_0344DSC_0338
MAEKAWA photo`s


本当はNG!?そっと見守って「怪我しないようにね」と優しく声を掛けて下さった懐が深いMISTRALの方々に感謝。





吉見のシチュエーションはこのシーンを思い出すので是非やりたかったんです。





今回は、皆様の応援を頂き良い結果が残せたのではないかと、、本当に本当に感謝しております。


皆様と又、来シーズンを共に戦い、共に励ましあい迎える事が出来ますように。


月並みですが、本当にありがとうございました。来年も引き続き頑張りますので宜しくお願い致します。


シクロクロスは普段の練習がとても大事なスポーツです。スグに早くなったりするのはフィジカルがどんなに強くても、とても難しい。


だから今からでも一緒に練習しましょう(毎週開催しています)。楽しいよ!シクロクロス。


興味が在る人は是非ABOVEまでどうぞ。



ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryCYCLOCROSS

2013/02/18  SwampThings New Web Site完成!

SWAMPWEB.jpg
SWPTGS.jpg


Above Bike Store 内に併設しているSwamp Things 。


何をしている場所か皆さんにご周知頂けてますか?


自転車パーツのペイント、レタリング、ピンストライプ、Tee シャツやイラスト製作等々。


自転車装飾のアトリエとして昨年秋にOpenしました。


文章や口頭だとナカナカ伝わり難い事も多々在るので、動画での作業工程や作品、


プライスリストを見て頂けるSwamp Thingsでのサービスをまとめたサイトを作成しました。


SwampThingsとはこんな場所です。


WEBSITEのOPENを記念してSPECIAL PACK!!!!!の設定も作りました。


当店でお求め頂いたフレームセットを新品の状態で塗装する場合、特別価格で塗装いたします



●単色塗装(剥離なし)
フレームセット代金+¥5,250


●剥離&単色塗り
フレームセット代金+¥10,500


皆さんのアーしたいコーしたいを。より具現化出来るスペースとして、どうぞお役立てください。


SWAMP THINGS from goooove on Vimeo.




今回、SwampThings WebSiteを製作するに当たりRyousuke Takei a.k.a.Monjaに依頼。


新しい感じの横スクロール。SwampThingsで出来上がった新しい作品を更新させて行く予定です。


そして、今回SwampThingsをPRをするに辺り、


監督、編集、Cameraは"Goooove"こと、大坪氏にMovie製作依頼。ナント音楽までもがオリジナルです。


ペイント、レタリング、ピンストライプ、Tee シャツの作成やイラスト等ご相談が在りましたらどうぞ店頭まで。


皆様のご来店をお待ちしています。



ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryACT PAINT POTER'S BIKE SURLY SWAMP THINGS

2013/02/16  CRANK祭り!Starfuckers bike Velo Orange SRAM Race Face e*thirteen for Fat Bike 等など新入荷。

8476702995_324690bd8f_b.jpg

_MG_0054


いよいよ出来上がりました!


Starfuckers Bikeオリジナルのクランクセット


強烈なインパクトのあるデザインは、あなたの愛車の『顔』になってくれるでしょう?


削り出しの美しいCNC加工。


クランクアームチェーンリングそれぞれ別売りもしていますが、クランクセットにはクランクボルトとボルトキャップが付属し、お買い得プライスです♪



続いてはVelo Orange からクラシカルな雰囲気が漂うクランクセットが新入荷!


_MG_9423.jpg


Velo ORANGE New Rando Crankです。

チェーンリング部分はステンレス製。

美しいポリッシュ仕上げで高剛性、シフトチェンジもサクサク快適。性能も申し分ない。

砲弾型のライトやハンマードされたフェンダーとベストマッチ。


こういうパーツが出てくると、また一台サンプル車両を組みたくなります。


詳しくはこちらからどうぞ。



_MG_9998

SRAM の OMNIUM TRACK CRANKSETです。

SRAMがトラックバイク向けに開発した素晴らしいクランクセット。

アウトボードBB採用で、踏み込んだ瞬間に実感できるダイレクト感。

"足が勝手に回転していく"と多くのユーザーが豪語する感覚をご実感いただけるでしょう。

特に"走る事"を追求したい方々にぜひお試しいただきたい逸品です。



続きましてRaceFaceのFAT BIKE用クランクを多種ご紹介。

_MG_9919

RaceFace / Turbine Fatbike 175mm Black Crank Arms with 100mm BB with Single Ring 40t x 104mm



_MG_9911

RaceFace / Turbine Fatbike 175mm Black Crank Arms with 100mm BB with 3x10 Ring Set 24-36-Bash


FAT BIKE用として発売されている数少ないクランクです。


剛性も非常に高く、耐久性を考え抜かれた、RaceFace独自の美しいCNC加工が印象的。


詳しくはこちらからどうぞ。



e*thirteen からも同じくFAT BIKE用クランク!


_MG_9924

軽量で剛性も高く、歯数は22T/32T/44Tの3枚。

こちらの車体でも使用したクランクセットです。

SURLY PUGSLEY ABOVE BIKE CUSTOM FATBIKE




大きな役割を果たすドライブトレインだからこそパワー伝達効率の良い物を求めたい。


Above Bike Store Wheel Barでどうぞご確認下さい。



ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    CategoryCRANK & CHAINRING PRODUCT Race Face STARFUCKERS Velo ORANGE

  • nalgeneやKlean Kanteenのボトル色々揃ってマス。
  • WHEEL BARより、カスタムホイール色々組んでます。FAT BIKE用やスタイリッシュなロード用ホイール!
  • NAHBS 2013 日記第一弾
  • Today's STEEL ERA I.D.
  • ABOVE BIKE STORE CYCLE CLUB 2013 TRACK SKIN SUIT作ります!
  • BRUNO_ant MINIVELO 入荷しています。
  • SALSA MUKLUK3  SURLY PUGSLEY FAT BIKE イロイロ。
  • GP mistral Season 2012 (2013)第6戦のAftter Blog。
  • SwampThings New Web Site完成!
  • CRANK祭り!Starfuckers bike Velo Orange  SRAM  Race Face  e*thirteen for Fat Bike 等など新入荷。
  • Today's STEEL ERA I.D.
  • CRANK TOKYO 14 Mission Seriesカラバリ豊富に再入荷。
  • CycloCrossTokyo2013参戦記