ABOVE BIKE STORE

ABOVE BIKE NEWS

Home > News > CHEMICALVerity

2013/01/26  自転車簡単メンテナンス その1

忘れがちな自転車の掃除。誰でもできる簡単なメンテナンスの一つであるチェーンとフレームの掃除とオイルアップ。それに適したケミカルを紹介していきます。

0.jpg




まずは一番汚れやすいチェーン。パーツクリーナーを使って汚れを落としていきます。


cleaning


汚れが酷い時はブラシなどを使って汚れを落としましょう。



綺麗に汚れが落ちてパーツクリーナーが乾いたらチェーンオイルをチェーンの内側に差します。丁寧に一コマづつ差していきます。


oil up



クランクを回してオイルを馴染ませたら終了。


crank mawasitemasu



チェーンは走りに影響してくる箇所なので汚れたらではなく、なるべく汚れる前に掃除、オイルアップをしましょう~



続いてフレームの汚れにはコレ。


Viprosのクリーンイノベーター。50mlと180mlの2サイズあるので使用用途に応じて大きさを選べる親切ラインナップ。

vipros clean innovator



フレームにスプレーしてウエスで拭くだけ!汚れも落ちて表面コーティングもされて更に撥水効果もある優れもの。


steel era
steel era
steel era





そしてフィニッシュにはコレ。


hanasakaG



アルミパーツや小さい小傷には、クリーナーとコンパウンドが一つになった「花咲かG」を使いましょう。


hanasaka before after



くすんでしまったWhiteindustriesのクランクをみがいてみました。

マスキングテープより向かって右側。一目瞭然、新品みたいにピカピカです。


フレームやパーツについた小さな擦り傷小傷なら花咲かGで一撃!くすんでしまったフレームやアルミパーツなど復活させる事ができるのです。



見た目が美しくなるのはもちろん、汚れが溜まっていると自転車の寿命を縮めるだけでなく故障の原因にもつながります。

自転車はモチベーションの乗り物です!ピッカピカ綺麗にして、気持ちよく快適に乗りましょう~


お掃除アイテムやメンテナンスアイテムはこちらです:)

種類も豊富に取りそろえております。
お好みや用途に合わせてお選びください。




ABOVE BIKE STORE
(水曜定休)
213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-25-18
044-712-0074

    Category MAINTENANCE CHEMICAL FINISH LINE Portland Design Works Verity Vipros 花咲かG

  • 自転車簡単メンテナンス その1