最適化させて大満足!カスタム後の僕のOgre/オゥガをご紹介します!

久しぶりに自分の自転車を買いました。今の僕には速さを求める自転車よりもこんな自転車が必要だと分かったので。SURLY / OGRE BIKE です。


オリジナルの状態はこんな感じ。


モロコバーが標準装備の29”仕様。このままでももちろん楽しい自転車ですが、今の自分に最適化させたカスタム後の姿をご紹介します。

普段使いのしやすい仕様でCETMAのフロントラック、大振りなグラベルハンドルに変更しました。

既存ギアに一部対応できていない部分を裏技使って対応させて、シッカリシフティング出来て、ホイールは29erから27.5にインチダウン。Wickedの完組ホイールです。もちろんチューブレスで。その分タイヤを大きく出来て乗り心地はフワフワ。だけどオリジナルホイールからシッカリ1300gのダイエット。クランクはオリジナルのままですが、十分満足な仕上がりに。次のカスタムではクランクをWhite Industriesにしたい…

カンチブレーキの台座も取りました。めちゃくちゃ調子良く組めちゃってとってもお気に入りです。

細かい部分ですが、ダボ穴のボルトは黒いステンレスボルトに付け替えました。見た目もスッキリしてダイエットにも成功です。



このOGREもまだ少しだけ在庫ございます。カスタムのご相談などもお待ちしております。




Above Bike Store Bespoke, Custom bicycle studio & Custom paint.

044-712-0074

info@abovebike.com

358回の閲覧0件のコメント